★「内藤景代の瞑想フォト・エッセイ」
          ☆〜☆〜☆-----------------------☆〜☆〜☆
         この世界は、神秘が形になり、
       物質は波動を放射している。
         広大な時の流れと、宇宙的空間に思いをはせ、
         命あるものと結び合う、
         今、ここの自分を大切に。
     ☆〜☆〜☆-----------------------☆〜☆〜☆
        美しい写真や画像はHPでごらんください。
           http://www.bigme.jp
        また内藤景代の「日誌風エッセイ」のサイト内「リンクを
        たどる旅」も世界が広がります
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     2012年 5月1日(火)
   
   ★潜在能力の発揮=難関突破・鯉のぼり。集中の金剛ヤントラ★柳に風 波〜
   〜マークのようにリラックス★人間の、こころの中に《龍に変身する、鯉がい
   る》という物語★「緊張とリラックス」めりはりと切り替え★「吊り橋を渡り
   ながら、悩めない」五月危機も同じ。固まっていたのをほぐす切り替え時間、
   休息時間
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    5月1日*日の出 4:51*日の入り 18:26 今月は皐月(さつき)。
   *5月21日(月)金環日食(金環食)朝7時20分〜35分頃が最大
   満月 5月6日 下弦 5月13日新月5月21日 上弦 5月29日  24節気の立夏(りっ
   か)5月5日  小満(しょうまん) 5月21日  
   
   ★NAYヨガスクール・カレンダー式時間割   5月  
   http://www.nay.jp/5-nay/time%20table%201-12/12-05-time-table.htm
   
   きょう、5月1日、日の出は、朝 4:51と4時台になっています。
   日の入りは、18:26と遅くなり、夕方6時すぎても明るいです。
   
   4月末は、30度ちかい夏日もあり、爽やかな初夏を感じます。
   寒暖の差が激しい毎日ですが、お元気ですか?
   
   NAYヨガスクールのトップページやお知らせは毎日更新していますので、月
   の満ち欠けや金環食、24節気、時間割のチェックにどうぞ。
   ゴールデンウイーク中もNAYヨガスクールは通常レッスンです 
   
   
   ●サクラ(桜 さくら)の花見が終わる時季になると、
   紫や白のショウブ(菖蒲)やアヤメ(菖蒲)が咲きだします。
   
   上の黄色い花は、西洋アヤメとよばれる、アイリスでしょう。
   
   ところが、アイリス(Iris)というのはアヤメ属の学名。
   
   このあたりはややこしいので深入りせず、流します(笑)。
   
   ●おもに、ショウブ(菖蒲)は湿地、
   アヤメ(菖蒲)は乾いた土に、はえます。
   カキツバタ(杜若)は、水辺にはえ、白い線が入ります。
   
   アヤメ(菖蒲)は、外にたれた花びらに、
   糸の文(あや)のような線が入るので文目(アヤメ)。
   
   5月5日のショウブ(菖蒲)湯は、薬草のかわりに、
   ショウブ(菖蒲)の長い葉をお風呂に入れ、邪気をはらいます。
   
   ★アヤメ(菖蒲)とカキツバタ(杜若)の花と見分け方、ショウブ(菖蒲)の花
   などの写真は
   【2005年6月3日(金) 芒種(ぼうしゅ)
   ◆自生のカキツバタ(杜若)は、粋(いき)な紫に白い線。黄色いアヤメ(菖
   蒲)に、紫の文目(あやめ)。美女ふたりのように「見分けがつきにくい」代
   名詞「いずれがアヤメ(菖蒲 あやめ)、カキツバタ(杜若 かきつばた)」。
   その「見分けかた」、すじ(線)か文目(あやめ)
   ◆今・ここで、ハッピ−になる方法『毎日をハッピーに変える 3分間ヨガ  
    オフィスでもお部屋でも 体とこころのお悩み解決』が好評で重版】
   
   
   
   ●新緑の季節には、スズラン(鈴蘭)、アマドコロ、ユキヤナギ(雪柳)、コデ
   マリ(小手毬)、ハナミズキ(花水木)など白い花が多くなります。
   
   スズラン(鈴蘭 すずらん)に似た、小さな釣り鐘状の花が、
   たわわに枝垂れて咲く、花木は、
   ドウダンツツジ(灯台躑躅 満天星 どうだんつつじ)です。
   
   〈満天星〉とかいても、ドウダンツツジと読ませます。
   植えこみなどに低く刈りこまれますが、高くも伸びます。
   
   5ミリほどのランプ(洋燈)のよう小花を、
   満天の星に見立てたのでしょう。
   
   
   
   ●立夏(りっか)が5月5日。端午の節供(たんごのせっく)、子どもの日。 
   立夏は、24節気のひとつで、「夏の気配が現われて来る時季。天文学的には、
   天球上の黄経45度の点を太陽が通過する時点」です。
   
   ●立夏の頃に咲く花の写真とお話は
   【2008年5月3日(土)◆どんな木にも花が咲くのだなぁとあらためて、気づい
   た今年の春 ◆「見立て」という発想法・思考法 ◆ヤントラで瞑想 
   ◆象の牙のような葉 フゲンゾウ(普賢象の桜 ふげんぞう さくら)とヤマモ
   ミジ(山紅葉 やまもみじ)赤い花 
   ◆グミ(茱萸) 白い花◆ シキミ(樒) 白い花 ◆ミツバアケビ(三つ葉通草)
   雌花♀と雄花♂ ◆カラタチ(枸橘 枳殻) 白い花 トゲに守られ、小さな蜜
   柑のような果実 
   ◆●新月で、立夏、端午の節句の 5/5、子どもの日。◆◆ 「木の芽どき」と
   「五月危機」 】
   
   ※24節気とは、太陰暦の時代に、太陽の運行(黄道)を基準に、1年を24等分
   し、季節の変化を知るために考案。1節気は約15日
   
   
   ●小満(しょうまん) が5月21日 。
   
   小満は、24節気のひとつで「陽の気が高調してくる時季で、
   万物がほぼ満ち足りてくる頃」です。
   
   ●紅いツバキ(椿 つばき)が終わり、
   次に、もう少し大きな赤いバラ(薔薇 ばら)も終わる頃、
   もっと大きな緋ボタン(牡丹 ぼたん)が重たげに咲きます。
   
   赤い花の大きさは、椿<薔薇<牡丹(約20センチ) 
   
   大輪(だいりん)のボタン(牡丹)は、〈百花の王〉なので「花王」。
   
   ●ボタン(牡丹)がお好きな歌舞伎の女形、
   坂東玉三郎さんは、プレゼントにいただいたボタン(牡丹)を
   佐渡の土地に植えかえ、育ててらっしゃるようです。
   
   佐渡が本拠地の、「鼓童(和太鼓)」の演出を続けている縁でしょう。
   5月からは、鼓童の芸術監督に就任なさるそうです。
   
   和太鼓は、腹のマニプラ・チャクラに響きます。
   「勇み駒(いさみごま)」とか。
   やる気に満ちてきます。女性にも人気があります。
   
   ●小満 の時季に咲く白い花、エゴノキのお話と写真は
   2005年5月27日(金)  満月、小満(しょうまん)。
   ◆エゴノキ(エゴの木)の花が満開。
   うつむいて、白い花を咲かせ、可憐な風情(ふぜい)。
   同じエゴノキ科、白い雲のようなハクウンボク(白雲木)の花も似ている。
   葉の形は、ちがう。丸い団扇(うちわ)型と細長い葉。
   
   ◆ラテン語で「エゴ=自分」 
    自分=エゴ=アイ(I)英語=イッヒ(ドイツ語)=私=自己=自我。
   ◆4000年のヨガと瞑想の歴史は
   「自分とは誰か?(Who am I ? )」の「気づきの物語」で、意識の進化の物語
   
   
   ◆麦秋(ばくしゅう)は、初夏の今、麦(ムギ)にとっての秋(あき)。
   ◆トチノキ(栃の木)に似た紅色の花は「マロニエ、すなわち西洋トチノキ(
   栃の木)」とアカバナトチノキの交配種、ベニバナトチノキ。
   ◆「天と地を結ぶポ−ズ」は「反対側の足も同様に」
   
   
   ●青い花の野草、
   セリバヒエンソウ(芹葉飛燕草 せりばひえんそう)が
   道ばたに咲いています。
   
   気づきにくい、1センチほどの花です。拡大しました。
   
   青い花を、西洋ではイルカ(ドルフィン)のイメージに見立て、
   日本では鳥(飛燕)に見立て、名がついています。
   
   セリバ(芹葉)というのは、葉っぱが
   春の七草の「セリの葉(芹の葉)」に似ているのが、名の由来です。
   
   ☆★☆わたし流にくくると、以下のようにいえるでしょう。
   
   ──〈よくわからない、混沌とした〃もの〃〉を、
   いろいろな〃もの〃に見立て、たとえ話にして、“言葉”にくくり、
   分かりやすいように名づけて、
   わたし達をとりまく世界の見晴らしがよくなるように
   先人達がしてくださった・・といえましょう。
   
   ・・・「くくられる立場」からいうと、大きなお世話かもしれませんが。
   
   
   ☆★☆ヤントラでいえば、以下です。
   
   つかみどころのない、波〜〜のような〃もの〃
      ↓↓↓↓
   別の〈すでに知っている〃もの〃に見立てる。たとえる〉
     
     →→見立てた“言葉”を金剛ヤントラ的に固める
   
   →→「知らない花」を名づけ、世界に「居場所」をあたえる
   
   
   つかみどころのない、波〜〜のような〃もの〃 →→  
           ↓↓↓↓
          
   別の〈すでに知っている〃もの〃に見立てる〉
           ↓↓↓↓
   →→見立てた“言葉”に金剛ヤントラ的に固める  →→
   
           ↓↓↓↓
   「知らない花」 →→    →→ 名づけ  →→見晴らし
   
     ※現代風ヤントラ「絵文字=変換文字」の例は
    『聖なるチカラと形・ヤントラ』 3章目次  絵文字の例
            なぜ、シュリー・ヤントラは、神のヤントラか?
   http://yantra.client.jp/mokuji-3.htm
   
   
   ★ど根性 植物★  シリーズ その25
   
   「変則的な状況でも、しっかり元気に生えている草花(くさばな)たち」を紹介
   します
   も しも、同じような「厳しい状況」におかれているかたがいらして、      
        
   この「小さな生きもの達」の勇気と元気にふれて                         
        
   すこしでも、共感(シンパシー)を感じ、同じ生きものとして、             
        
   【閉塞状況でも、へこたれず、 たくましく生きぬく力】がわいてきたら、うれ
   しいです
   
   
   ●テニスコートの柵(メッシュ フェンス)や生け垣などから
   はみだして、伸びている野草が、ハコベ(繁縷 はこべ)です。
   
   ハコベ(繁縷)は、ハコベラともよばれ、春の七草のひとつです。
   
   ★春の七草とは、くくりなおすと「食べられる、7つの野草」。
   
   先月、紹介した、ナズナ(ペンペン草)、スズシロ(大根)。
   そして、このハコベラ(ハコベ 繁縷)。
   
   ほかに、上記のセリバヒエンソウ(芹葉飛燕草)の葉っぱが、
   似ているといわれる、本家(?)のセリ(芹)。
   和風クレソンです。
   
   残りは、スズナ(蕪=カブ)、ゴギョウ(母子草)、 ホトケノザ(田平子)。
   
   ●今の時季、ハコベ(繁縷)は5ミリほどの白い小花を咲かせます。
   花びらは切れこみが深いので、1枚の花弁が2枚にみえます。
   
   小さい花ですが、近よると、
   シベの形がちがうものがあり、2種のハコベ(繁縷)があります。
   上の花と下の花は、違う種類のハコベ(繁縷)です。
   
   ●踏みつけられ、刈りとられ、整地されても、
   ハコベ(繁縷 はこべ)にとっては、
   それは《「想定内」の変化》にすぎません。
   
   去年、刈っても、今年は、当たりまえのように、花を咲かせ、
   陣地を広げていくようにみえる、
   ちっちゃなハコベ(繁縷)は、
   ☆ど根性 植物☆です。
   
   ●穀雨の名の通り、4月末は雨が多く、
   鯉のぼりも、ほとんどみかけませんでした。
   
   それが一転、夏日になると、あちこちで鯉のぼりがひるがえる。
   
   今年は、黄金色に輝く鯉を多くみかけます。景気がいい。
   
   ●風が吹かなくても、いつでも大きな鯉のぼりがみられるように、
   工夫した、保育園がありました。
   
   鯉のぼりの口から尾へ、ひもを通し、
   園内の木から、園舎の2階の窓に、ひもをわたしています。
   紅い鯉と黒い鯉が、園児の頭上を交差するように。
   
   鮎(あゆ)の串焼きが、この鯉のぼりのヒントでしょうか。
   
   ◆今年は、東北・福島の原子力発電所のメルトダウンから1年。
   《緑の鯉のぼり》を「脱原発」の意思表示として、
   5月5日に、屋外に飾ろう、という運動があるそうです。
   
   ●5月5日(土)は端午の節句、子どもの日。
   
   鯉のぼりが伝える、〃もの〃がたりは、潜在能力の発揮。
   
   水は、横(─)に、そして下(▽)に 流れるのが自然。
   水の中で生きる鯉も、水という環境にあわせるのが自然な生き方。
   
   けれども、〈今までのまま〉ではいられない状況がおきる。
   
   そんなとき、横(─)の流れに逆らい、
   縦(|)の急流(滝)を上(△)に、
   さかのぼることができた鯉は龍(竜)に変身したという。
   ──登龍門(とうりゅうもん)の伝説です。
   
   鯉が龍に変身する。
   
   ●江戸時代の安藤広重(ひろしげ)の浮世絵も、
   縦(|)に鯉が昇ろうとしているイメージです。
   上の右が、その「水道橋から富士山を背景にして泳ぐ鯉のぼり」。
   
   ★2000年5月5日の【惑星直列】の日に、
   わたしは、その浮世絵を3Dヤントラにしました。
   自分へのプレゼントとして。
   
   鯉も黄金のうろこ(鱗)をつけ、富士山の雪も白銀にしました。
   それが右の写真です。
   
   今、NAYヨガスクールの正面に飾っています。
   
   ●楽な、横(─)に流れる日々から、
   個人の《潜在能力》を縦(|)に発揮しなければならない、
   【試練のとき】は、
   男女の性別や、世代を超えて、いつでもあります。
   
   そんなとき、
   (どうせ、わたしなんて・・・)
   と下(▽)を、うつむきがちになったとき、
   目を上(△)に向けて、風にひるがえる鯉のぼりをみてください。
   思い出してください。
   
   人間の、こころの中には、《龍に変身する、鯉がいる》という
   〃もの〃がたりを。
   
   ●とはいえ、いつも歯をくいしばって緊張し、
   □□金剛ヤントラのように、
   難関突破だけに集中していると、
   疲れます。
   
   ●3Dヤントラ額の、左写真のように、「柳に風」で、
   波〜〜マークのように、
   リラックスも、まめにとりいれましょう。
   
   仕事も「緊張とリラックス」の、めりはりで、こなしましょう。
   
    金剛ヤントラ→→波〜〜→→ 金剛ヤントラ  
   
   
   ●夜、眠るときは、リラックスして、脳を休め、体をほどきましょう。
   
   そのコツは、『スッキリ目覚める!短く深く熟睡する法 健康も美容も人生も
   思いのまま!』書き下ろし 三笠・王様文庫
   
   
   ☆潜在能力の眠る7チャクラを活性化するには
     本 『綺麗になるヨガ 心とからだを波動から美しく』
   
   ☆『綺麗になるヨガ』のポーズは、DVD『やせるヨガ』を
   
   
   ☆チャクラを活性化するヨガと瞑想は、本 『ヨガと冥想』
   
   ☆『ヨガと冥想』のDVD 内藤景代・出演
   
   
   ●このところ、ご自分の「こころ と からだ と 気分」の
     「なんとなく、の リズムや調子」は、いかがですか?
   
   ●GW(ゴールデンウイーク)といっても、
   ほかの人が遊ぶとき、休むときこそが、仕事のとき、
   という人も多いでしょう。
   
   そういうかたは、人と比較することで、
   落ちこむことのないようにしたいものです。
   
   (みんなが遊んでいるときに、わたしばっかり働いて…)
   と、うらやんだり、ねたんだり、ひがんだりすると、
   美貌が崩れます。。。(笑)
   
   みんなが遊ぶときは、大混雑なので、
   休日がずれたほうが、すいているし、楽に動ける。
   という発想もありますよ。
   
   ★ゴールデンウイークが終わると、
   「5月危機」からウツ病になりやすい、といわれます。
   
   「吊り橋を渡りながら、悩めない」
   
   五月危機も同じ。
   
   ゆれ動く、難関の吊り橋を渡るには、集中力が必要です。
   必死に、一所懸命になっていると、悩んでいるひまはない。
   
   ところが、□□金剛ヤントラ的に固まって集中し、
   難関突破して、
   吊り橋を渡り終わると、
   気がゆるむ。
   波〜〜のように、気持ちがほどける。
   
   足もとや、前ばかり見ていたのが、
   後ろをふりかえるゆとりもでてきて、今さらながら、ぞっとする。
   
   ・・・そして、不安になる。。
   
   五月危機も同じです。
   
   ●3月、4月の移動などの〈新しい変化〉に、
   吊り橋を渡るように、変化に必死に対応し集中してきたのが、
   ゴールデンウイークをすぎると、
   気がゆるみ、
   悩むゆとりと時間がでてきます。
   
   ──これからへの不安。できるだろうか?
   どうなるんだろう?
   ──居場所は、ここで、いいのだろうか?
   
   □□金剛ヤントラ的に固まっていたのが、
   ほぐれ、ほどけ、波〜〜に変わるときの〈反応〉です。
   
   そんな、ゆるんだ気分がでてくるのは、
   《生きものとして、自然の揺り戻し反応》と、
   こころえましょう。
   
   そして「柳に風」と、そんな気分も、受け流す。
   上の写真の左のように。
   
   固まっていたのをほぐす、切り替えの時間、
   階段の「踊り場」のような、休息時間、
   と、こころえて、
   5月危機を、心と体をリラックスして、のりきってください。
   
   ☆★☆自分という金剛ヤントラが「壊れる」と思わないことが、大切。
   
   金剛ヤントラをほぐし、溶かし、波〜〜にして、リラックス。
   
    金剛ヤントラ  →→  波〜〜    
   
   
   ★いつでもどこでも、心と体が瞑想でリラックスできる
   『いつでもどこでも「瞑想」入門』(PHP文庫)がおすすめです。
   
   
   ★「見ている猫(ネコ)」シリーズ、その41
   
   ●雨もあがり、晴れた午後、川にいくと、
   横から長毛の猫(ネコ)が飛びだし、用事ありげに前を歩きます。
   
   「どこ行くの?」
   と声をかけると、ちらっとふりかえる。
   
   ダイサギ(大鷺)とコサギ(小鷺)を、塀の上で〃真剣〃に集中し、
   バード・ウオッチングしていた猫(ネコ)のようです。
   
   そのとき、「“人相の悪い”猫(ネコ)」とカップルの男性に
   決めつけられて、びっくりした顔をしていた、あの猫(ネコ)らしい。
   
   きょうも、前方の川に、白いサギ(鷺)の姿がみえます。
   
   「いそがしそうね」
   というと、サッと左の柵に入って、姿を消します。
   
   ・・・見失った、と思い、その柵を通りこそうとすると、
   あの長毛猫が、柵内にいました。
   
   柵内の庭木にスリスリしながら、こちらを見ています。
   
   話しかけていると、表情やしぐさが、でれ〜 としていきます。
   
   ●“人相が悪い”どころか、可愛い猫です。
   
   「ツン→→でれ〜猫」
   としかいいようのない、固さの、とけっぷりです。
   
   □□金剛ヤントラから波〜〜マークへのほどけ具合が、
   まさに「ツンデレ」です。
   
   ●「いいこだね〜 可愛いね〜〜 」
   と声をかけていると、柵まで寄ってきます。
   「・・・おりこうさんね」
   というと、格子(こうし)のあいだから顔をだします。
   
   なでてあげると、顔が、でれでれでれ〜 とリラックスします。
   
   そして、背中や腰なども、(なでて)と、格子に身をよせます。
   
   でれんでれんです。
   長毛をブラッシングするように、なでてあげると、
   気持ちよさそうに体を動かし、全身をなでるように要求。。。
   
   ●狭い川ぞいの道なので、
   マラソンびとや散歩の人、自転車がくると、
   そのたびに、立ち上がらなければなりません。。。。
   
   それで、名残りおしそうでしたが、サヨナラしました。
   
   1枚目の写真は「ツン→→でれ〜猫」ですが、
   2枚目は「ツン→→でれでれ〜猫」としかいえない
   豹変(ひょうへん)ぶりでした。
   
   それで、豹ではなく、猫で、
   君子(くんし)でもありませんが、
   「君子 豹変」的な、鮮やかな変容ぶりなので、
   「ツン→→でれでれ〜猫」と名づけた、
   陽だまりの「格子越しのコミュニケーション」でした。
   
   
   NAYヨガスク−ルの会員(生徒さん)のペ−ジ「猫の集会」5月号をアップし
   ました。
   http://www.nay.jp/0-seito-neko/index/index.htm
   
   ●SOLAさんは「そら君とあめちゃん」 
   
   ●美樹さんは「中野通りの桜並木 」 2キロ!続く桜並木…
   
   ●MIYUさんは「枝垂桜 (樹齢100年余)」。百年!花の〈いのち〉…
   
   ●Kayokoさんは「“希望への階段”」復興応援ツアー岩手県。…希望
   
   ●yosihiroさんは 「富士山 登山と山頂」。ガレ場・・・
   
   ●Tadashiさんは「スピシュ城 1    スロバキア 」世界遺産  
   
   ●mariko さんは「うちの猫」。ラウル君のシッポ(尻尾)と頭頂。。。
     
   ●シンゴさんはシンセサイザーで「【Training】 6 花火」 
   
   ●Ryoさんは「ヒマラヤへ インド 5」 この馬で、この山道を・・・
   
   ●健治さんは「私の居場所」。
   
   ●和之さんは「NAYヨガスクール体験記 第12回
               『BIG ME 〜こころの宇宙の座標軸〜』」
      ↓↓↓↓
   ※追記1:
   NAYヨガスクールに入会する前、
   和之さんが10代の頃の
   『BIG ME 〜こころの宇宙の座標軸〜』読書体験をかいてくれました。
   
   〈和之さんという、読者の反応〉が、あまりにすごいので、
   驚きを通りこして、
   著者として、おもしろく、笑いました。。。。
   
   
   ※追記2:
   「自分は《特別の存在》」と思う、
   〈永遠の少年〉タイプにとっては、
   〈永遠の少年〉と、ひとつにくくられることが、衝撃の体験。。。。
   
   「よくあるタイプ」などといわれるのは、
   《特別の存在》の僕にとって、
   プライド(誇りや自尊心)を、いたく傷つける。
   
   共感する「永遠の少年(乙女)」達は、意外に多いと思われます。
   
   
   しかしながら、《特別の存在》すぎると、あまりに“孤独”なので、
   「よくあるタイプ」といわれることは、
   逆に「ここではないが、どこかに、仲間がいるんだ」
   とわかるわけで、
   うれしくなるものですが・・・
   
   
   ※追記3:
   「永遠の少年」とは、
   ユング心理学の括り=くくりかた(概念)です。
   
   人間の深層意識に潜む、「元型イメージ=プロトタイプ」のひとつ。
   
   この「永遠の少年」イメージに取り憑かれ
   「自他未分」になると、
   「社会的な規範に従う大人になることを拒否して、
   自由な子どものままでいようとする」。
   
   芸術家などに多い、〈人間のタイプ〉です。
   
   別のいい方をすると、
   いつまでも、少年らしい可能性や魅力を持っているが、
   現実と向き合っていくこと、
   大人になることができない
   人間像の元型。
   
   それが「永遠の少年」タイプです。
   
   
   ※追記4:
   
   前回に「永遠の少年」タイプ特有の、こころの傾向を、
   和之さんは「10代の自分」としてかいています。
   
   ◆僕は、今ではないいつか、
   
   ここではないどこかで
   
   「ほんとうの自分」になれると思っていた。
   
   今の自分は仮の姿であるゆえ
   どんなにみすぼらしくとも それでよかったのだ。
   
   
   ◆《鈍感な俗物たちの中で、
   唯一の繊細な感性を持った特別の存在》の僕
   
   
   ※追記5:
   
   コンプレックスとは、
   「よくも悪くも、
   激しい感情をともなう、イメージの複合体」です。
                 
   ユング心理学によれば、
   「永遠の少年」や「自分(セルフ)」のイメージをはじめ、
   元型イメージは、
   《象徴的な神話的イメージの複合体》なので、
   コンプレックスを刺激し[激情の嵐]がおきやすい。
   
   →→詳細と対応策は、
   『BIG ME 〜こころの宇宙の座標軸〜』内藤景代・著
    こころの成長物語… 自己実現への旅
 
   →→『BIG ME 〜こころの宇宙の座標軸〜』は
     NAYヨガスクールの●通販で 
    
   ●上の黄緑色のサクラ(桜 さくら)は、
   ウコンザクラ(鬱金桜 うこんざくら)です。
   
   花弁は、八重で、花びらが重なり、
   ピンクのヤエザクラ(八重桜 やえざくら)に似ています。
   
   ソメイヨシノ(染井吉野 そめいよしの)が終わると、
   ウコンザクラ(鬱金桜 うこんざくら)が咲き、
   次に、ヤエザクラ(八重桜 やえざくら)が開花します。
   
   黄色など、桜の色は多彩です。
   咲く順番に並べた14種の桜。
   その色いろを、下記の「ネイチャーフォトnature photo」でどうぞ。
   
   *〜・〜・〜・〜*〜・〜・〜・〜*〜・〜・〜・〜*〜・〜・〜・〜
   ・ nature photo(ネイチャー・フォト)4月号を更新しました。
   http://www.yoga.sakura.ne.jp/natere-photo-2012-4.html
   
   ●さくら 色々・・・14種類の桜をどうぞ!
   ・カンザクラ(寒桜)・コヒガンザクラ(小彼岸桜)・カワズザクラ(河津桜)
   ・カンヒザクラ(寒緋桜)・オカメザクラ ・ヨウコウザクラ(陽光桜)・ソ
   メイヨシノ(染井吉野)・シダレザクラ(枝垂れ桜)・オオシマザクラ(大島
   桜)・ヤマザクラ(山桜)・アメリカ ・ヤエザクラ(八重桜)・ウコンザク
   ラ(鬱金桜) ・ギョイコウ(御衣黄)
   
  

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     NEW!! 【受付中!】●内藤景代の「集中レッスン」
     ●2012年5月27日(日)pm1:00〜5:00
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    『幸せになれる!いつでもどこでも「瞑想」入門』 PHP文庫
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      「ひとは、変われる」というのがこの本のテ−マのひとつです。
     誰にも可能性としてある「こころの成長物語」として、
     今の時代こそ読まれてほしいです。 ─ 内藤景代
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      6◎内藤景代の自分探しの本『わたし探し・精神世界入
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   トラ』内容・目次 :  http://yantra.client.jp/
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